♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

2018-05-22から1日間の記事一覧

要領が悪く不器用で、パニックになりやすい人は、やること全てを紙に書き出せ!

この記事では、要領が悪かったり、不器用だったりする人が、今までできなかったことを、少しだけできるようになるための方法をお伝えします。 人から「要領が悪い」と言われたり、周りの人が普通にできていることを自分だけうまくできていなかったりすると、…

メモ魔な人に!ジェットストリームのボールペンをおすすめする6つの理由

この記事では、メモ魔な人や、メモ魔になりたいと思っている人に向けて、「ジェットストリーム」というボールペンをご紹介します。 メモ魔な人にとって、どのボールペンを使うかという悩みは死活問題ですよね。 「一文字でも多く書きたい!でも手は疲れたく…

変体仮名とは?読み方のコツを知って、文章を解読してみよう!

この記事では、変体仮名の読み方のコツを紹介します。 「変体仮名ってアレでしょ?昔の人の書いた、とにかくつながりまくってて、ふにゃふにゃした読みづらいやつ・・・」と思った方。 正解です! そのつながりまくった、ふにゃふにゃした文字も、読み方のコ…