再生可能エネルギーってなになに?

こんにちは。ねえ、再生可能エネルギーって知ってるペン?

知らないぴよ。

聞いたこともないぶー。

よし、じゃあ今日は再生可能エネルギーについて勉強するペン♪

再生可能エネルギーとは・・・

普段人間たちは、エネルギーを使って生活しているぺん。たとえば、電気やガスなんかだって、エネルギーが必要ぺんね。なかったら、たいへんなのぺん。 化石燃料には限りがあるぺん。ずっと使い続けることはできないぺん。

あと〇〇年で化石燃料がなくなるというのを子ブタの学校で聞いたことがあるぶ。

無くなってしまったら大変っぴよ。どうやって生活したらいいぴよか。

再生可能エネルギーがあれば、大丈夫ぺんよ!!

説明しよう。

再生可能エネルギーとは、消費しても再生され、半永久的に利用できるエネルギーのことである。

たとえば、

などがある。

再生可能エネルギーの強みは、なんと言っても、エネルギーが枯渇する恐れがないことである。

温室効果ガスなどを排出することもないので、環境にもいいのだぺんよ。

わー。すごーい。

ぺんぎん先生の授業、たーのしーー。

広告を非表示にする